日本障害者
スポーツ射撃連盟

公式サイト

サイト内検索:

ブログ

2020.08.21
コラム

2020年度第1回強化合宿(2020年7月16日~19日、NTCイースト)

新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて、当初の強化計画で立案した合宿が中止となり、ようやく今年度初めて強化合宿が実施できました。参加できた選手は強化指定選手6名のうち半分の3名でした。

強化合宿前日から最終日前日まで毎日強化スタッフで行う強化会議はオンラインで実施し、NTCに来ることができなかった強化スタッフも参加して行いました。またこれを受けて、選手とスタッフによるミーティングも、NTCに来ている選手だけでなく来れなかった選手も一緒にオンラインで実施することになり、急な連絡にも関わらず強化指定選手たち全員が参加しました。久しぶりに選手・スタッフ皆がそろってコミュニケーションをとることができました。先行きが明確でない中、それぞれのホームで努力している各選手の状況を共有することができました。

今後も感染拡大予防を踏まえながら強化事業を展開する状況が続くと思われます。工夫を重ね、現状に適応しかつ目的を見失うことなく強化事業を推進していきたいと思います。

(この強化合宿は、独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)競技力向上事業助成金により実施されました。)

この記事を書いた人

日障射連 選手強化部会

更新情報をメール購読する

メールアドレス 必須
所属・加盟団体 必須
名前 必須

購読を希望するページを選択してください