日本パラ射撃連盟

公式サイト

サイト内検索:

ブログ

2020.12.20
コラム

2020年度第3回強化合宿(2020年10月8日~11日、NTCイースト)

オンラインで会議参加や記録会をおこなっていたものの、8か月ぶりにNTCで行われるほぼフルスケールの合宿となりました。残念ながら強化指定選手全員はそろわなかったものの、元気そうな選手達の姿を見ることができました。

ミーティングでは、木田知宏氏による射撃分析システムSCATTの活用講習をオンラインで行いました。使い方だけではなく、SCATTをツールとしてどう捉えるかをしっかりと教えていただきました。

また、思いがけず銀座銃砲店の塚田氏に銃器についてのアドバイスもらえることになりました。あらためて、自分たちが使用している道具にもう少し関心を持つ大事さを感じました。

JSCから、J-Star周知用の動画撮影の依頼があり、協力させていただきました。選手たちも気分が盛り上がり、自分のことだけではなく競技全体の発展にも関心をもつ意識の醸成にもつながったと思います。

(この強化合宿は、独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)競技力向上事業助成金により実施されました。)

この記事を書いた人

日障射連 選手強化部会

更新情報をメール購読する

メールアドレス 必須
所属・加盟団体 必須
名前 必須

購読を希望するページを選択してください